ブログの説明です

京都を拠点に活動する琴奏者・島崎春美のブログです。生徒さまへのご指導の他にも、各種パーティー、結婚披露宴への出張演奏を行っております。築110年の京町家「筝春庵(soushunan)」での1日お琴体験レッスンも行っています。母、錦綾子とともに「琴綾会」を主催、京都池坊「こころホール」にて生徒さんと演奏会を開いています。世界遺産・下鴨神社 専属演奏家、輪違屋・島原太夫 専属演奏家。ギターとのDuoをはじめとするジャズユニットMETIAにて、ドラムや尺八との和洋折衷セッションも行います。

島崎春美のホームページ←クリック                    「はてなブログ」←クリック(以前のはてなブログもご覧ください)。

左の欄はyou tube動画を並べてあります。
↓↓左欄の下のほうから(年/月)過去のブログが見れます。                      右の欄は↓春美のブログです。↓       

2018年2月11日日曜日

京都 琴(箏)教室だより(琴体験は韓国より再び・優しい孫弟子さんと)




以前琴体験に何度か続けて来られた中国の方が仲良い彼と再び来られました。韓国の大学院で学ばれており、前回は観光人の彼が兵役に行かれている最中ですとのことでしたが兵役も無事に終わり今回は仲良く来られて彼女の演奏を録音したり仲睦まじく過ごされました。古箏をされているということで、前の時も大変熱心にお稽古して下さった思い出がありました。今回も3曲を一生懸命練習されて合奏も出来ました。日本らしい曲が大好きです、とのことで嬉しい限りです。そして今朝は三重からお弟子さんが親子でみえました。孫弟子さんのこうちゃんはもう4月から小学校の2年生、大きくなりました。お行儀も良く可愛らしい男の子です、ご家族の愛情が一杯感じられるお子さんで私は会えることをいつも楽しみにしています。こうちゃんが大切に使っていたおもちゃを孫に沢山貸して頂きました。皆さんとの温かな交流にとても感謝しております。今日も寒い1日でしたが穏やかな連休を過ごすことが出来ました。

0 件のコメント: